2020-01-01から1年間の記事一覧

ARASHI’S LIFE

ついに嵐が活動休止に。。その発表があってから、嵐に関する記憶や嵐のいない未来を思ってはグッと涙してしまうことが多々あり、自分の人生にとって大きな存在だと改めて感じたので、文章を書きます。最初はこの人たちカッコいいなーくらいのゆるい感情だっ…

新社会人、秋、冬

2020年が終わろうとしてます。世間的には新型コロナウイルスが蔓延り経済的にも精神的にもしんどい一年だったのだと思う。でも私としては無駄な飲み会に行かなくてよかったりライブに行き過ぎずに済んだり、テレワークが推進されたり、「良いこと」を感じら…

新社会人、春、夏

私は今の部署に向いてると思う。 細かい数字を扱うこと、資料をチェックすること、修正の依頼すること、人の話を要約すること。 ある程度は頭が切れないとこなせない。 あと縁の下の力持ち的な性格じゃないと退屈だろうなと。 でも環境としては生温すぎて、…

過去を一旦まとめて将来を考える

私は、よく笑うので周りからは外交的で明るい人間だと思われがちなのですが、実際には内向的で暗い一面もあります。というか暗い方が大きい割合しめてる。今はどちらも自分だと受け入れられてるけど、このことを自分でもよく理解できていなかった数年前まで…

社会人になりまして

社会人になって1ヶ月と数日が経過しました! ほとんどリモートワークで、働いてるという実感はあまりないものの、初心を記録しておこうと思い立ち、就活の時にちょこちょこと書いてたメモをここでまとめてみます。 【自己分析】 好奇心旺盛、前向き、計画的…