ARASHI’S LIFE

ついに嵐が活動休止に。。その発表があってから、嵐に関する記憶や嵐のいない未来を思ってはグッと涙してしまうことが多々あり、自分の人生にとって大きな存在だと改めて感じたので、文章を書きます。

最初はこの人たちカッコいいなーくらいのゆるい感情だったけど、いつのまにか夢中だった。彼らのパフォーマンスに何回胸を打たれたかわからない、エンターテイメントは生活を豊かにしてくれる、何気ない日常の合間に夢を見せてくれる素晴らしいものだって、嵐が教えてくれた。今は彼らだけでなくいろいろなものの美しさも知り、嵐を知った10年ほど前からずっと、エンターテイメントは私を支えてくれてます。
「ラララなんて歌ってみたらなんだ?軽くなった気がした」って歌詞がすべてを物語ってる👏
嵐が入り口だったんだよ。
それから、「嵐がああしていて素敵だと思ったから私もこうでありたい」みたいな、上手く言えないけど自分を律する時のお手本みたいな存在だった。同じように感じてる人が世界中にたくさんいる。こんなにもたくさんの人の心を動かして、大きくて遠い存在なはずなのに、身近にも感じる、本当に不思議な魅力を持つグループだと思う。
あともう一つ、反抗期や受験でピリピリしていた時期に、唯一家族とハッピーに話せたのが、嵐の話題だった。これが私にとっては大きかったです🥺

休止を発表してから実際休止するまでにファンが心の準備ができる期間を設定したこと。SNSやsubscriptionへ進出したこと。最後まで変わり続けて、美しいまま、嵐を休ませるんだなと思うとグッときてしまう。。

私は、ひとときも目を離さなかったようなお手本のようなファンではないし、ファンの知らない、メンバーや関係者しか知らない様々な事情やいざこざもたくさんあった筈。でも少なくとも私の知ってる、公の彼らの言葉や姿には矛盾がなかった。少し叶えれば、さらに上が見えて、期待もプレッシャーも半端なかったでしょう。ずっと夢を見せてくれてありがとう👋
5人の新たなスタートを祝福しましょう🎉 🎉🎉🎉🎉

ずっと忘れないよ!!!

 

〜人生の応援歌〜

  1. ランナウェイ・トレイン
  2. Step and Go
  3. Yes?No?
  4. ナイスな心意気
  5. Up to you
  6. 空高く
  7. 言葉より大切なもの
  8. Do my best
  9. We Can Make It!
  10. PIKA★★NCHI DOUBLE
  11. To Be Free
  12. 素晴らしき世界
  13. Everything
  14. LIFE