新社会人、春、夏

私は今の部署に向いてると思う。

細かい数字を扱うこと、資料をチェックすること、修正の依頼すること、人の話を要約すること。

ある程度は頭が切れないとこなせない。

あと縁の下の力持ち的な性格じゃないと退屈だろうなと。

でも環境としては生温すぎて、守られすぎて、自分でもっと攻めて行かなきゃ。

先輩と上司の優しさを無下にはしたくないので、難しいけど、、自分から提案していけたらいいなと思う。

質問する時には「自分はこう考えたんですがどうでしょうか?」って必ず自分の意見を言うようにしてる。

今したいのは、専門書を読むことと資格を取ること。

知識が欲しいね。

 

素敵な同期がいることについて。
熟語でいうと「成熟、誠実、情熱、寛容、多感、聡明、信念」

相反する要素をたくさん持ってる。

繊細なのに大胆で
感覚的なのに論理的で
思慮深いのに行動派
内向的なのに外交的
知識も経験も失敗も成功も豊富。
思いやりもすごい。ロマンチスト。

宇宙みたいな人!笑

話せば話すほど、ああ、今までずっと、一人で、自分の中の自分と戦ったり、いろんな環境に飛び込んでは、自分の可能性を広げてきたんだなと分かる。

そこまで色々突き詰めてるとさ、孤独なんだろうよ。

私がその孤独に寄り添って癒してあげられればいいのにな〜。おこがましいかな〜

私がしてあげられてることって聞くことくらいなんだけど、ここまで聞き上手な人って意外と少ないからいいかとも思う。笑

この人の魅力は、世界中の人に自慢したい。けど、私だけの秘密にしたいとも思ってる。

これってもう好きじゃんねきっとね。

会いたいよね。

 

もっとねー、自分の思ってることをうまく伝えられたらと思うんだけど。話を構成立てるのが下手だし、同じこと何回も言っちゃう…これはもう練習するしかないのかな…

最近気づいたんだけど話しながら相手の反応に注意がそれてしまって自分の話に集中できなくなるの。それで話の途中で自分が何言ってんのか分からんくなったりね。笑

文を推敲するのは得意だけど喋りながら論理的に組み立てるのは苦手。課題だなぁー。

 

今改めて思うことは、

2年前、ド派手に失恋できてよかった。
「他人は変えられない」と理解できた。
だから他人をどうこうするよりも自分をどうこうする方に意識がいってる。

他人はどうこうできないからこそ、感謝できる。

自分はどうこうできるからこそ、努力できる。

とりあえずは運動と読書だね!がんばれ私😊

自分の価値を高めていきたい。