2018-01-01から1年間の記事一覧

自転車と眼鏡🚲👓

おやつの時間を過ぎた頃、電車は到着した。 私は自転車に乗り換えて勢いよくペダルをこぎはじめた。 地元の友達にオススメの小説を教えてもらったから、はやく読みたい気持ちで意気揚々と図書館へ向かう。 いつもより人通りが少ないとは思っていた。 図書館…

三浦しをん 愛なき世界

「愛という概念なき植物のことを愛している」本村と、 狂おしいほどの情熱に取り憑かれている。本村がどれだけ長生きしても、植物の謎がすべて明らかにしてなることは決してないとわかっているのに、ほのかに光る細胞を見つめつづけてしまう。 たとえ失敗に…

2018年が半分終わりました

ブログに書き残した通り、‪去年は脱皮の一年だった。 すごく有意義な一年だった。 今年はそれよりさらに高まりたいという気持ちがありながら、進みたい方向が見つかってなかった。‬ 私は‪焦ってた、見つけられなくて。 私には人に誇れるような特技も才能もな…

YOU’VE GOT THE WORLD

Suchmosの初のホールツアー、 オリックス劇場2日目に行ってきました。 ~SET LIST~ ---18:00--- 新曲 PINKVIBESJET COASTWIPERSTAY TUNE808PacificFallin'MINTTOBACCOYOU’VE GOT THE WORLD YMMBurnSNOOZEGAGA---19:41--- ~encore~ one day in Avenue Life Ea…

「生物と無生物のあいだ」

ちょうど二週の間、一日も欠かさずちびちびと読んでいた本があまりにも面白かったから、手短にレビューを書き残しておこうと思う。 「生物と無生物のあいだ」著者は福岡伸一さん。 この本に出てくる科学者たちは生命に関するさまざまな事象を神秘という言葉…