SLOW DAYS

2019/4/14 sun

SLOW DAYSという、
グッドミュージックの宝箱みたいなフェスに行った!
雨がどうでもよくなるくらい楽しかった!

f:id:micha27:20190416114952j:image

中村佳穂BANDは噂通り、いやそれ以上の凄すぎる演奏だった。めっちゃ音と遊ぶやん。
よどみなく流れるように弾いてて、水みたいだった。

歌声がなにか生き物のようで動いて見えた気がして、で、それを飼い慣らしてる中村佳穂の動きも音とリンクしてて…

魔法使いか??

「生きているだけで君が好きさ〜明日はなにを歌っているの〜♪?」←ほろっときた😢

きっとね!のラストで「共有するなら動画撮ってもいいよ〜っ」と歌ってたけどせっかく前で観れてたからステージ観ることに集中したよ、撮るのは苦手だ、、でもSNSで動画たくさんみれてうれしい!

あと、アイアム主人公のボイスパーカッション忘れられない、ドゥーラッドゥーラッ!


CHAIは一番好きな曲やってくれた🥟💞😚👌

レディクレで観た時は規制直前に滑り込んだから全然見えなかったけど、今回はめっちゃ近くで楽しめました。

位置的にボーカルあんまり聞こえなかったけどベースゴリゴリなのが超カッコよかった!


D.A.N. の生演奏はもう銀河だよね。。

特筆することないなぁ、観ればわかる。笑

 

ミトさんとミナさんと偶然会えたよ〜🤗

2〜3列目

f:id:micha27:20190416141211j:image

YOUR SONG IS GOOD、詳しくなかったけど一緒に体動かしてるだけで楽しくって、気づいたらめっちゃフー!とか叫んでる自分がいた(笑)

※袖でかすちゃんが揺れてたり、隙間から角舘健悟の後ろ姿を確認。

 

で、やっぱり、やっぱり、
トリのYogee New Wavesがさいっっこーだった!❤️

フロアもフェスと思えないくらい爆発してた!

 

rehearsal. Ride on Wave

Summer of Love
CAN YOU FEEL IT
Bluemin’ Days
Good Night Station
emerald
Climax Night

encore.1  Good Bye
encore.2  Like Sixteen Candles 

 

これは調整中。

f:id:micha27:20190416120241j:image

f:id:micha27:20190416120258j:image

f:id:micha27:20190416120154j:image

リハから早速フロアが熱かったな🔥メンバーもびっくりしてるように見えた。らい!どん!うぇー!

本編、角舘健悟の上着が黒い革ジャンになってる。前の人タッチしていった〜タッチできなかったけどがっつり目が合った〜「やるぜ!」って目をしてた。青いヨギネオンがやっぱりたまらない。

f:id:micha27:20190416140853j:image

心臓がドキドキする
きっとバレてもしょうがないんでしょう

Summer of Loveはね、もーね、美しすぎる。きらきらしている。音のきらめきが詰まってる。水面が風に揺れて光を放つ景色、ギターリフが完全にあれの音。ベースも不安定な儚さを鳴らしてて。

私はヨギーのステージングを観ているはずなのに、去年の夏の残像が蜃気楼みたいにゆらゆらしながら挟まる。戻りたい戻れない、って泣きそうになる、、

 

CAN!YOU FEEL IT!うごきまくって汗だくに🤣

雨でレインコートが濡れるよりも汗で服の中が濡れるほうが分かるなあ〜って思ったそれだけすごい覚えてる(笑)でもはしゃぎすぎてあんまり記憶ない、、


Bluemin’ Days では酔っ払い集団が体当たりしてきて揉みくちゃ(笑)最初から演奏中もずーと大声で話してて鬱陶しかったし、花束あげる曲やのに大好きなヨギーのライブ中やのに嫌な気持ちになるのが悲しくて泣きそうになった😂

でもこの人らもヨギーを愛しとんよな、、と思ったら許せた😂😂


Good Night Station で、やっと酔っ払いがおさまり。

内気な二人に祝福の雨が降ったらいいな

雨の中でロマンチックだったな…。

湿気。濃厚。芳醇。

MVの中の世界みたいに自分がどこにいるか分からなくなる。
それで今までにないくらい感情が昂ぶってたから、emeraldのイントロからウルウルきてしまって、そのあとずっと涙があふれつづけた😭

なんてロマンティックなのさ。。

涙が頬を伝うのが本当に止まらなかった😭

静かな夜に迷い込んだ時は

言葉をあつめて深いところまで

←私これやってるなぁ、って初めて気づいて、泣いた。

君のオープンコードに帯びる

つたなさの奥に隠した

美しさが目にしみる

澄んだ情熱をエメラルドとぼくは呼びたいのさ

角舘くんにとったら、部屋の中でギター弾いてる景色なんだろうな、だけど私がこの曲聞いたら部員のバレーボールをしてる景色とかベンチで座って見てた景色が頭の中に浮かぶ。

浮かび上がる記憶が山ほどある。大切な記憶。

きっとこれからもずっとそうだと思う。

Climax Night も今までにないくらい歌詞が響いて、途中まで泣けてしまった。

目が見えなくとも姿 形 色が分かるようなことを探し求め コーラを飲み泣きじゃくった日々よ

でもやっぱこの曲は、上に引っ張り上げてくれるんだ、ランラン歌ってたら涙はひっこむ。

そうだろslowdays...!

 

アンコールkengo「とっておきの2曲を!」
Good Bye リズムだけでこの曲ってわかる。

待ってたやつ〜〜!!

つたないことばで くだけちる

大好きな、大好きな人が結婚する。

大好きな人が幸せになる覚悟をして幸せになる道を進んでくっていうのは、とんでもなく嬉しいけど、

大好きな人が自分じゃない他の誰かと一生を過ごすことを選んで誓うってのはとんでもなく切なくて、体がちぎれそうになるんじゃないかな

私の中ではそういうストーリー、

とにかくこの曲は嬉しいと切ないが大爆発するねん。

それをライブでぶつけるのが最高やねん!


Like Sixteen Candles 🕯この曲には若い瑞々しい感性と夢とロマンがロウソクの灯りのような儚さで詰まってる。音楽に取り憑かれたオーディエンスがもう。さいこー。狂ってたね!体と感情のぶつけ合い🔥🔥🔥

 

今まで見てきたステージも熱いもの多かったけど、今回もかなり熱いライブだった!!

なんだかんだでいつも3列目以内にはいけてるから嬉しい、ヨギーは近くでみたいもの!!!

あとは8回目にして初めて上野くん側で観て新鮮だった!

赤丸がわたし⭕️

f:id:micha27:20190416120501j:image

面白いのが、ヨギーのステージみて一番響く歌詞や泣きそうになる瞬間が、いつも違うのね。

その時その時の状況とか自分の心の状態によって変わるんだと思う。ヨギーがそれだけ人間の本質的な部分に寄り添ってくれてて、それだけ私の芯に染み込んでるってこと。

ライブは本当に贅沢な遊びだと今日改めて思った。こんなに剥き出しになれることなかなかない!音楽の前ではみんな素直になれるんだなぁ😭
一人で行ったけど知り合いと会えて嬉しかったし、今回は会えなかった方も次のライブで会いたいです!

thanks SLOWDAYS!

もうすぐBLUEHARLEM TOUR💎

岡山、高松、台北🏄‍♀️楽しみ😚