ゼンジン未到とロワジール大阪編 メモ

開演 17:40

終演 19:46

 

〜セットリスト〜

1.StaRt
2.リスキーゲーム
3.アンゼンパイ
4.ナニヲナニヲ
5.HeLLo
6.Oz [Album Version]
7.Speaking
8.VIP
9.WaLL FLoWeR
10.CONFLICT
11.No. 7
12.ノニサクウタ [Acostic Version]
13.On My MiND
14.サママ・フェスティバル!
15.Just a Friend
16.うブ
17.WHOO WHOO WHOO
18.In the Morning
19.愛情と矛先
20.庶幾の唄

~encore~
21.WanteD! WanteD!
22.我逢人

 

 

ここからメモです

 

StaRtから始まっていきなりテンション上がりました!

リスキーゲームではタオルぐるぐる😇

「大阪会いたかったですよー!」「ゼンジン未到シリーズ復活できて嬉しい。」「自由でいいよ!」などなどりょちゃんと元貴くんでおしゃべり。

 

ナニヲナニヲの前、元貴くん「暴れていいですよ!」

そしてHeLLoの前には「wow wow wow~♪」の掛け声の練習。

 

Oz はMEET YOU TOURの時と同じくひろぱのピコピコではじまり。(上手になってた😎)そこはリズム乱しちゃいそうやから手拍子せんほうがいいと思うけどな〜。

「あの城を目指そうか〜♪」で高氏が大阪城を指差してたっ!!

🏰こっちじゃなくて、🏯こっちやけどね 笑

 

Speaking!元貴くんがどれだけミセスのこと知らなくても、この曲だけは知っててほしい!って熱弁してた笑笑

いつもよりみんな声出てない風に感じたけど野外やったからかな。

 

VIPはItMツアーで入場曲(?)やからそのときのイントロ流れた時点でもう嬉しかったな。憎しみこもった歌い方がかっこよい。

からのまさかのWaLL FLoWeR🌹

噛み締めた。。

からのまさかの!CONFICT、

歌詞が響いたわね。

深く深く潜っていたいんだ
本質の果てまで
下手すりゃそれは結構辛く生きてゆくことだろう
あからさまに隠されてる知るべき事実も
見たくもない聞きたくもない知りたくもない事実も

いつかは
もしかしたら
想いが実を結び
僕らの抱いたこの夢は
誰のものでもなく
「私」のものだ

貴方の愛しい胸に
その葛藤がある限り
この世も諦めることはなく
微笑みかけるでしょ

どのタイミングかは忘れちゃったけど、 

この歌詞が好きで好きで、
歌ってくれて嬉しくて半泣きで
うんうんって頷きながら聞いてたら、
元貴くんと目があって
私がぐしゃっと笑ったら
ニヤリと笑い返してくれた、
前もあったこの感じ
ちゃんと表情みてくれてるんだろうなあ。

 

か〜ら〜の〜 No. 7!!!!

歌ってほしいって一番強く思ってた曲。

なーなな!ななななななな!ってしたかったんです。

"「かっこいい〜!」馬鹿が言うな"

切り替えがものすごくて痺れた。鳥肌

 

すこしMC

天気はくもり。元貴くん「難しい天気ですね」(笑)「雨の予報だったから、雨男(自分)気合い入れちゃったかと思ってたけど、雨降らなくてよかった。とか言うと普段気合い入れてないみたいだけどそこは無視します!」(笑)

雨降らんかったん未だに不思議!

降ると思って疑ってなかったよ。

 

ノニサクウタのフレーズをみんなで合唱して練習。元貴くんがお手本するんやけど、へんに高い声で歌って歌わせて、、遊んでた😚

アコースティックではりょちゃんのピアニカとあやかちゃんのシンバルの叩き方がとても印象に残りました。

 

サママ!元貴くんとりょちゃんが客席まで降りてきて、かなり近くまで来てくれた!元貴くんのときはカメラ構えるのも忘れて見てた。目と鼻の先に存在した。夢みたいやった。水鉄砲は一瞬だけかかった🔫

 

WHOO WHOO WHOO!前聞いたときより歌詞が付け加えられてた気がしたけどどうなんかな。この曲で自由に踊るの大好き。たのしい。音源化してほしい💿

 

愛情と矛先。私にとって特別に思い入れのある曲。元貴くんが歌う前にね、「この曲を作ったときから自分の中で何か変われた気がします」って言ったから、元貴くんにとっても特別な曲なのかなと思ったら同じなのが嬉しかった😌

大丈夫だよ。

貴方のその声は少なくとも貴方が気付けているから。

 

2周年ということでメンバーそれぞれ思い出を話します

りょちゃん→機材トラブルで、キーボードソロの時に音が鳴らなくて悔しくて楽屋で号泣した。そのときの悔しさが今に繋がってる

ひろぱ→ミセス初遠征の大阪でハタチの誕生日を祝ってもらった!そのとき高氏はまだサポートメンバー。黒髪直毛のサラリーマン👨‍💼元貴くん「あのときの高野清宗は、死んだ説ある」(笑)

あやかちゃん→誕生日のお祝いサプライズ。怖い人とお話やと思って、居酒屋の個室を「オス!山中綾華です!」って言って入ったらおめでとうー!っていう。嬉しくて泣いちゃった。

 

そして高氏はもはや高氏と呼ばれてない。最近のあだ名は「ずっちん」

料理が好きやからキッチンとゴロを合わせてる。

スパイスから合わせたカレーをひろぱに振る舞ったみたいやけど、ひろぱ「まずかった」(笑)高氏「あれはそれまでで一番の自信作だったの!」りょちゃん元貴「それ言わなくていいから!」(笑)

 

元貴くん「テキトーに音楽やらないからね。」なんかぐっときた✨

 

新曲「WanteD! WanteD!」初披露うれしかった〜!!ドラマ予告で最初のほうを聞いただけでも おおっいいなあ、と思っていたけど、サビメロ、展開含めて すべてがめちゃくちゃかっこよかった!キャッチーやからドラマが人気出たら一気にミセスの名前が広まるわ。これはMステ出れる。期待!

 

ラストはみんなで我逢人を合唱してバイバイ。

元貴くんの一人残って「ありがとう!」って言ってはけていって、私は見えなかったけど何人かは元貴くんの目がうるうるしてたのを確認したそうです。うう。

 

全体として、セトリは新旧のアルバムからバランスよく選抜されててとてもよかったと思います。

またすぐミセスのライブ行きたい⚡︎💞

新曲引っさげてツアーやらへんかな。

 

おわり