2023年スタート!

新年になりました。前回副業について書いたのが10月27日。そこから、2か月以上も経ってしまったけれど、今考えてることや今年の目標について。 会社の人事に副業について相談したときに、なぜそう思うの?っていうところを深堀されて、実は収入面の不安より…

副業について

前回、考え方の変化について書きました。 今回はその続きを書いていきます! 私がチャレンジしたいと思っているのは「副業」です。 うちの会社では副業禁止なので、ちょうどこのあと15時から人事部との面談をセッティングしています。どう転ぶかわからないけ…

課題:アウトプット強化

最近の会社での課題が「アウトプット強化」なので、個人でも頑張ってみようと思いとりあえず1年前書いてたブログに手を付けてみました。 入社3年目の秋、考えることが昔よりどんどんスケールアップしているので、リアルタイムで書き残していこうと思う! …

ARASHI’S LIFE

ついに嵐が活動休止に。。その発表があってから、嵐に関する記憶や嵐のいない未来を思ってはグッと涙してしまうことが多々あり、自分の人生にとって大きな存在だと改めて感じたので、文章を書きます。最初はこの人たちカッコいいなーくらいのゆるい感情だっ…

新社会人、秋、冬

2020年が終わろうとしてます。世間的には新型コロナウイルスが蔓延り経済的にも精神的にもしんどい一年だったのだと思う。でも私としては無駄な飲み会に行かなくてよかったりライブに行き過ぎずに済んだり、テレワークが推進されたり、「良いこと」を感じら…

新社会人、春、夏

私は今の部署に向いてると思う。 細かい数字を扱うこと、資料をチェックすること、修正の依頼すること、人の話を要約すること。 ある程度は頭が切れないとこなせない。 あと縁の下の力持ち的な性格じゃないと退屈だろうなと。 でも環境としては生温すぎて、…

過去を一旦まとめて将来を考える

私は、よく笑うので周りからは外交的で明るい人間だと思われがちなのですが、実際には内向的で暗い一面もあります。というか暗い方が大きい割合しめてる。今はどちらも自分だと受け入れられてるけど、このことを自分でもよく理解できていなかった数年前まで…

社会人になりまして

社会人になって1ヶ月と数日が経過しました! ほとんどリモートワークで、働いてるという実感はあまりないものの、初心を記録しておこうと思い立ち、就活の時にちょこちょこと書いてたメモをここでまとめてみます。 【自己分析】 好奇心旺盛、前向き、計画的…

TENDRE 19/11/20

TENDRE、梅田Shangri-laにて追加公演を観ました! あまりにすばらしいチームだと感じたので書きます。 例えば、実在する同じものを見るのでも、どこから見るかで光の当たり方や影の濃さは変わるし、どこに焦点を当てるかではっきり見える部分とぼやけて見え…

SUNSET LIVE Day2

浪漫革命でサンセット2日目スタート やっぱり生で観るとベースの素敵さに気づく次郎くんの情緒たっぷりな歌い方好き。みんな若いしこれからも注目や。 楽しい夜更かしをしよぉ〜♪たのしかった 途中でyonawoに移動するつもりやったけど浪漫革命がこんな少しし…

YOGEE OKAYAMA 19.6.8

待ちに待ったTOUR BLUEHARLEM初日。 1番はじめに岡山でライブをしてくれると知った日から楽しみで仕方がなかった! エビスヤの階段ってテンション上がるよね並んでる時なこさんとゆみこさん見かけたけど声かけれず笑 物販でBLUEHARLEM Tシャツを購入。 この…

SLOW DAYS

2019/4/14 sun SLOW DAYSという、グッドミュージックの宝箱みたいなフェスに行った!雨がどうでもよくなるくらい楽しかった! 中村佳穂BANDは噂通り、いやそれ以上の凄すぎる演奏だった。めっちゃ音と遊ぶやん。よどみなく流れるように弾いてて、水みたいだ…

祝祭 の 好きなとこ

カネコアヤノ kaneko ayano 祝祭 Syukusai ‪Home Alone‬ ‪「確信的な朝を何度もむかえにゆくために これからもずっとどうにかしなくちゃ 君をおどろかせていたい」 ‬恋しい日々‬ ‪「強い日差しがお迎えに来る前に 気持ちが良くなる炭酸のやつ買った」‬ ‪エメ…

自転車と眼鏡🚲👓

おやつの時間を過ぎた頃、電車は到着した。 私は自転車に乗り換えて勢いよくペダルをこぎはじめた。 地元の友達にオススメの小説を教えてもらったから、はやく読みたい気持ちで意気揚々と図書館へ向かう。 いつもより人通りが少ないとは思っていた。 図書館…

三浦しをん 愛なき世界

「愛という概念なき植物のことを愛している」本村と、 狂おしいほどの情熱に取り憑かれている。本村がどれだけ長生きしても、植物の謎がすべて明らかにしてなることは決してないとわかっているのに、ほのかに光る細胞を見つめつづけてしまう。 たとえ失敗に…

2018年が半分終わりました

ブログに書き残した通り、‪去年は脱皮の一年だった。 すごく有意義な一年だった。 今年はそれよりさらに高まりたいという気持ちがありながら、進みたい方向が見つかってなかった。‬ 私は‪焦ってた、見つけられなくて。 私には人に誇れるような特技も才能もな…

YOU’VE GOT THE WORLD

Suchmosの初のホールツアー、 オリックス劇場2日目に行ってきました。 ~SET LIST~ ---18:00--- 新曲 PINKVIBESJET COASTWIPERSTAY TUNE808PacificFallin'MINTTOBACCOYOU’VE GOT THE WORLD YMMBurnSNOOZEGAGA---19:41--- ~encore~ one day in Avenue Life Ea…

「生物と無生物のあいだ」

ちょうど二週の間、一日も欠かさずちびちびと読んでいた本があまりにも面白かったから、手短にレビューを書き残しておこうと思う。 「生物と無生物のあいだ」著者は福岡伸一さん。 この本に出てくる科学者たちは生命に関するさまざまな事象を神秘という言葉…

2017年の終わりに

今感じていること、今だから感じられるのであろうことを書き残したくなって、こうして長々と綴ろうとしている。 (それはYogee New Wavesというバンドと、そのフロントマン 角舘健悟という愛に溢れた人のせいだ!レディクレでステージを観たとき 私の体温より…

🍏 倉敷学祭

開演 16:32 終演 18:05 ? 2017.10.28 Sat Mrs. GAKUSAI TOUR@倉敷芸術科学大学 セットリスト 1. Speaking 2. HeLLo 3. Just a Friend 4. アンゼンパイ 5. 愛情と矛先 6. ナニヲナニヲ 7. 鯨の唄 8. VIP 9. うブ C&R (REVERSE) 10. WHOO WHOO WHOO 11. Wante…

tour fcls 広島

2017.10.13 Fri. TOUR FIRST CHOICE LAST STANCE 2本目! 開演 19:05 閉演 21:04 1. S.G.S. 直前までBlow Your Mindが流れてて、急にこれきたらテンションぶち上がるやつねー 途中がっつり途切れたけど、何事もなかったかのようにすすんだ。 2. A.G.I.T. YMM…

Continues◎星野源

感じたことは書き残したい。てことで殴り書き。 2017.7.22 大阪城ホール星野源 Continues開演 18:07終演 21:07ちょうど3時間!長! ここから、セットリスト追いながら簡潔にまとめてゆきます当たり前ですがネタバレ含みます。 まずお話しからスタート。声に…